ユキノミカ

ユキノミカ

サラリーマンエンジニアとフリーランスエンジニアの合わせ技で生きていく

【無料】フリーランス向けの福利厚生とエンジニアの副業支援が熱い!フリノベ

 

f:id:burattinai0:20170405213411j:plain

はじめに

サラリーマンからフリーランスエンジニアに転身しようと考えている方へ

私もそろそろ退職時期も近づき色々情報収集してます。

 

気になるのが、サラリーマンと比べ、保証がないフリーランス・・・

会計処理だったり、健康診断だったり・・・

 

そんな不安を払拭するサービスがあるようです!

その名も「フリノベ

今回はそのサービスの紹介と登録してみた感想を書きたいと思います。

サービスラインナップ

f:id:burattinai0:20170405213940p:plain

会計ソフトの割引、英語学習支援(レアジョブ)が受けられます。

会計ソフトはフリーランスでは必要不可欠で割引されるのはありがたい!

 

オンラインプログラミングスクール「Code Camp(コードキャンプ)」の講師の副業支援もしてもらえるようです。

さらに、フリノベ会員になると通常で応募した場合より講師開始時の報酬金額を20%アップする。
例えば、1,350円/回が1,620円/回に!!

 

Code Campへの申込とその結果

しばらくの食い繋ぎの一部として申し込んでみました。

担当言語:「Java,html,css,javascript,wordpress

 

結果は・・・

 

 

 

残念ながら、

「講師の人数に余裕が大きく十分なレッスン数をご提供できない」

とのこと。

 

しかしながら、募集要件は満たしているようで、

状況変化があった際には「エントリー審査不要な特別対応エンジニア」」という扱いになりました!

まあ、連絡あればいいかくらいの理解にしておきます。

最後に

残念ながら、副業支援は上手くいきませんでしたが、

それでも、他サービスが熱いので、フリーランスなら使っておいて損のない「フリノベ」。タダですし!!